プラグ・イン・ステーション(電気自動車充電設備所)ネットワークの速報・お知らせ・スタッフ日記など

2014年08月22日

トヨタのEVステーション展開

トヨタのEVステーション展開
静岡トヨタ富士宮営業所に設置されてる普通充電EVスタンド(200VモードⅢ規格)です。
トヨタではEV車はPHVプリウスとセブンイレブン等で使用されているモビリティEVだけですが、トヨタの営業所に積極的に
設置されております。水素電池車(FVC)が明日にでも走り出すようなイメージですが、普及までにはかなりのハードルを
越えていかなければなりません。やはりインフラ(水素スタンド)と車両の両方が同じスピードで普及しなければなりません。
富士宮市ではこのごろ日産リーフが沢山走っております。地方は一人一台が普通ですので車の使い方ではEVで十分です。
私もクラウンとリーフを使い分けしていましたが、年度末にクラウンを廃車、今はリーフで動いていますが、ほとんど支障がありません。
先日、急用ができ遠出をしようとしましたが、充電をしていなかったので、急遽女房の車を借りました。
今一番いいことはガソリン代が気にならないことです。
充電所は道の駅・SA・ショッピングセンター・日産・三菱・PISネットワーク・官庁・観光施設・そしてトヨタディーラー等普及が進んでいます。


同じカテゴリー(ステーション情報)の記事画像
伊豆縦貫道・フルーツパーク充電スタンド
EVステーション 東名海老名SA 
EVステーション 静岡県小山町「道の駅」
EVステーション 山梨県小淵沢「道の駅」
急速j充電器&REAFtoHome
超小型モビリティーEV「コムス」試乗
同じカテゴリー(ステーション情報)の記事
 伊豆縦貫道・フルーツパーク充電スタンド (2014-08-22 10:57)
 EVステーション 東名海老名SA  (2014-07-08 11:29)
 EVステーション 静岡県小山町「道の駅」 (2014-07-08 11:16)
 EVステーション 山梨県小淵沢「道の駅」 (2014-06-12 16:38)
 急速j充電器&REAFtoHome (2014-05-28 09:47)
 超小型モビリティーEV「コムス」試乗 (2013-07-20 09:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トヨタのEVステーション展開
    コメント(0)